人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳以上の男は生きる価値がない?!

え、私がよくテレビなどで、あの50歳以上の、お、男は生きる価値
がない、なんっつってるもんですからね、ま、非常にバッシングを
まぁ受けてるわけですね。あ、それは、そうで、えっとまぁあの人
間はあのひとりの命も、価値があると。誰でも取り柄がある。え、
もちろん国民は基本的人権があって生存権があるわけですから、え、
50歳以上の男は生きる価値がないなんて突然言われるとですね、も
う50歳以上の男ばかりじゃなくて、大変にみんな怒ってしまうでし
ょうね。だけど私がちょっとこれを言っている意味がありまして、
ちょっとそこをですね、このブログであの分割しては示してるんで
すけども、まとめてそういえば示してないなと思いましてですね、
ま、今日ちょうど時間がありましたのでこれを録音しました。

えっと、動物というのは全てですね人間も含めて、え、自分が生き
る価値があるというだけでは価値がないんですよね。これはまぁ私
のこのブログにずいぶん書いてありますが、えっと本人だけが生き
たいという事はですね普通ないんですよ。よくあの命が大切だとか、
命はかけがえがない、っていうんですけど、その動物の世界をじっ
くり見ますとですねま、人間の世界でもそうなんですが、えっと命
自体に価値があるわけじゃなくて、その命が周りの命と関係してい
る場合に、命が生きる価値が出てくるんですね。ま、地球上にひと
つのひとりの命だけあれば、これは何の意味もないわけですね。ま、
子供生まれないし、ま、ま、それが価値があるかどうかわかんない
わけですね。男と女がいればまだ子供を産むという事で、若干の可
能性、あの生きてる意味が、生じてくるわけですね。

ま、女性の25までは、2人の子供を産むという点で、価値があるん
ですね生きる価値が。それから、女性の25から50歳までっちゅう
のは2人の子供を育てるという意味で、価値がある。それから50歳
以上の、ま、閉経した女性っつうのは、この前までちょっと前まで
生きる価値が見いだされてなかったんですけども、え、現在ではお
世話をするという事で社会に貢献しそれで生きる事ができる。です
からまぁ、え、社会に貢献する必要がない、人間、以外の哺乳動物
というのはですね、え、女性は生理が終わったら、直ちに、死ぬわ
けですね。

これは病気で死ぬわけじゃなくて、え、意味が無いので、死んでし
まうんですねあの動物はそういうもんなんです。

え、男性も、動物の場合は一夫多妻で、え、例えば10人、10匹の
メスと10匹のオスがいるとオスはまぁ精子が多いので、え、戦っ
て9匹が、あ、負けてですねそのはぐれオスっていうのは、いかに
健康、体であってもすぐ死ぬんですね。

え、それで昔はですね男性っつのは25歳まで兵役を兵隊の訓練をや
ったり、ま、実際に兵役に出たり、しました。それが価値だったん
ですね男の価値。ほいで25歳から50歳は、ま、徴兵制があって戦
死をする、つまり国を守る。これ何かってったら、え、女性と子供
の為の土地を守る、とか畑を守るとか、国を守るとかまぁどう言っ
てもいいんですけども、え、男はそこに価値が、あったわけですね
もうひとつは、狩りをして獲物を持ってくる、現在でいえばお金を
稼いできて妻子に渡すという、ま、そういう価値っつうのはあるわ
けですね。

そうしますと、50歳くらいまでは、女性は、あ、ちゃんと子供を
産んで育てる価値があり、え、男性もかつてはですね、え、兵隊に
行ったり、え、戦死したりして、え、ま、その、集団としての価値
を全うしてたんですね。現在では50歳以上の女性は、え、お世話を
するという事で、価値を認められておりますが、男の50代以上って
いうのはですね、今のところですよ、何の為に生きてるのか、実は
わかってないんですよ。あの要するに、私、俺は生きたいんだって
いうんですよってのはもちろんわかるし、命が大切だってのも全部
分かるんですけども、命が大切だからっつって生きるわけじゃない
んですこれはこのブログにですね、え、いろんな形とで示してあり
ますんでちょっとここに繰り返すのはやめるんですけども、いずれ
にしても、50歳以上の男が生きる為にはですね、い、その人が生き
る価値があると社会が認めないといけないんですよ。自分ひとりが
認めてもダメなんですよね。ご飯食べれるとか、えっとパチンコす
るとか、だから生きる価値があるってダメなんですね。

で、普通は、死んじゃうんですよ。死なないまでも、うしろめ、後
ろ向きの事をしだしちゃうんですよね。ま、人に意地悪するとか、
市役所に行って文句言うとか、なんかブツブツブツブツ文句ばっか
言ってるジジイ、おじいさんになるとか、ま、そんな風になっちゃ
うんですね。それで、これはもう、人間に限らず、全生物で共通な
ので、私はですね人間、人間の男性たるもの、と言った方がいいん
ですが、え、人間の男性たるもの、ま、いわば、今まではですね全
生物の頂点に立ってるような感じだったんですよ。女性に参政権無
かったですから人間の女性ですら、参政権も無かったわけですから
男が威張ってたわけですよ。

で私が、50歳以上の男は生きる価値がないと言ってるのはどういう
事言ってるかっていうと、そうやって今までずっと威張ってきたじ
ゃないかと。まだ戦争があればなんとか生きる価値があったし、そ
れからまぁ給料を全部、え、家庭に入れればですねまぁそれもちょ
っと生きる価値があるわけですよねつまり、今でいう、保育所とか、
そういうものいらなくていいよ俺が稼いでくるから、って言ってた
わけですよ。なんでサービスとかそういうの別にしてですよ全然そ
んな別にしてですね。

ところが今、え、女性が独立し、戦争がなくなるとですね、25歳
までの男も、兵役がなくなって酒ばっか飲んでんですよ。で、自分
の為だけに稼いでるんですよ。25歳から50歳の男も、自分の為だ
けに稼いで、戦争にも行かなくて土地も守らない。ま、地震が来て
も、え、地震の、地震をよける為の、身を投げ捨てるなんてしない
んですよね。ま、なかなかできないし。まして50歳以上の男性は、
全く意味わからないんですよ。何の為に生きてるのか。これはです
ねネズミであれ、馬であれ猿であれですね、何歳は、どういう目的
で生きてるかって全部説明できるんですよ今の学問で。だから、こ
の個体は生きていると、いう事がいえるんですね。

じゃあ、その条件が無くなったらどうすんですかって必ず死ぬんで
すよ。必ずもう100%死ぬんですね動物は。そういう点からいって
ですね、人間の女性は今のところ、25まで50までそれ以上ってい
う風に、生きる価値が学問的に見いだされているんだけれども、男
は今、25歳までも意味が無く、50歳までも意味が無く、特に50歳
以上全く意味わかんないんですよ。無いんですよ。自分だけが生き
る、という事の価値っていうのは今まで、人間も含めた動物の中で
見いだされた事が無いんです。

つまりさっき言ったように地球上にひとりの、55歳の男が、ひとり
だけ住んでいて、その人の命が貴重かっていうとですね、貴重かど
うか非常に難しいわけですよ普通に考えたら、地球上にひとりだけ
55歳の男がいても、その命は貴重ではないと、ま、いう風に、ま、
考えられるわけですね。従って、すぐ死ぬんですね。ま、あの、メ
スの場合はだいたい哺乳動物の場合メスの場合は閉経後に死ぬ。オ
スの場合は、はぐれオスとなった時に死ぬ。で、オスの方が寿命が
一般的に短いんですけどね、オスは生殖年齢で死ぬ。あの10匹のう
ち9匹がですね。メスはまぁだいたい全員が閉経後死ぬ、という事
で、まぁ年齢差で倍くらいは、あるんですよね。

で、人間だけは非常に特殊な、あ、構造をしていて昔は、オス男が
狩猟したり農耕したりして、女が、子育てして、男が農耕の産物と
か、狩猟の産物を、え、家庭に、渡したのでそれと戦争ですねこの
ふたつで、ま、男の価値っつうのは、50歳まではあったんですね。

まぁあの、私が50歳以上っていうのを実はどういう意味かって言う
とですね、まぁ50歳以下の男性はつい70年前までは、生きる価値が
あったし、ま、世界全体考えればまだ戦争してる所があるんで、一
応ですね、え、ま、あ、そのうちに25歳までの男の意味の無い50
歳までの男の意味が無いって言わなきゃいけないですけど今んとこ
ろは50歳以上の男性が、何にも意味無くなっちゃったんですよ。
で、私はね、そ、これを言ってんのは何故かってったら、あなたの
生きる意味は、一体何なんですか、っていう事なんですね。それは、
我々男たるものもう私なんか全然50歳以上過ごしてるわけですから、
私、ひとりひとりがまずは、私は何の為に生きてるのかと、ま、他
人の為にどういう点で役立ってんのか、人間の集団日本人の集団と
して何の為に役立ってんのかと。いう事をまず50歳代の男はとにか
く威張ってるわけですから、自分で解答を見出さなきゃいけない、
っていうのは第一段階。第二段階はそれを寄せ集まって、50代のお
と、50歳代以上の男は、何をすれば、え、みんなから生きてて価値
があると、いう風に言われるだろうかと。ふたりの子供を産む、25
歳までの女性に比べて、あまりにも価値がないっていうのが、僕の
考えなんですよね。

しかも、え、妻にもお金を渡さないなんて変なのもいるんですよ。
そうすると一体あなた、どうしてんの、いや俺だけが生きてますい
やちょっとあなたね、っていう感じ、それが、私の、50歳以上の男
は生きる価値が無いという、提言でありまして、今のところまだ、
言ってから5年経ちますが、俺は、こういう点で生きる価値があると、
いう風に書いていただいた男性は残念ながら、いません。




by yasue8500 | 2017-01-28 20:13